レデンサリュートについて3点追加検証してみました。
以下の3点
1. 武器強化最終段階で付与されるオーグメントによるWSダメージアップ
2. レジスト
3. カット
2. レジスト
3. カット
オーグメント
オーグメントによるダメージアップは別枠という情報を拾ってはいたのですがそれは最終ダメージにn%乗算というものでした。
しかし、それではどうにもずれてしまうのでオーグメントを固有WSUPの前、後、同枠で算出し、実測データと比較したのがこちら
固有WSUPのオーグメントは固有WSUPの前が正解のようです。
カット
魔法カットの検証はこちら
魔攻/魔防の後でよさそうです。
レジスト
レジストはこちら
レジストもアフィニティの後で問題なさそうです。
まとめ
<強化付与オーグメント>
武器強化による追加オーグメントは固有WSの前で処理。
<魔法カット>
魔法カットは魔攻/魔防の後に処理。
<レジスト>
レジストはアフィニティの後に処理。
武器強化による追加オーグメントは固有WSの前で処理。
<魔法カット>
魔法カットは魔攻/魔防の後に処理。
<レジスト>
レジストはアフィニティの後に処理。
これでダメージ算出は問題ないように思えますが、実のとこ個人の観測に於いてはそう上手くはいっていません。
INT差以外にも高レベルで魔法カットに加えて1/8、1/16などの高レジストをあわせもつような敵には値が正確には返ってきません。
例えばTP3000とかでしたら比較的整合するのですがTPによっては一致しなくなり、±10を超えてくるのも珍しくなくなるのでレジストとカットには何か一癖ありそうな気もします。
とはいえカットだけとかハーフレジストだけでしたら問題ないように思うので参考になれば幸いです。
コメント