弱体、精霊弱体、暗黒魔法におけるスリップ魔法の効果時間についてまとめてみました
それぞれの算出は
ディアは
=INT((基本+メリットポイント+ジョブポイント)*装備*オーグメント*サボトゥール)
バイオは固定
ポイズンは
=INT((INT(基本*サボトゥール)+メリットポイント+ジョブポイント)*コンビネーション*装備*オーグメント)
精霊弱体は
=基本+黒魔導士(メリットポイント)
ディア
サボトゥールの効果がメリットポイント、ジョブポイントの加算後に乗算
赤魔導士のLTコンビネーション、サボトゥール時のLTガントロ+1の効果が無効な様子
基本
基本はディアの効果時間
例 ディア3=180
メリットポイント
赤魔導士のメリットポイント 弱体魔法の効果時間
6*強化段階(最大5)
6*5=30
レリック頭オーグメント
オーグメントが付与されている状態の物を装備時以下を加算
メリットポイント 弱体魔法の効果時間*3
3*強化段階(最大5)
3*5=15
ジョブポイント
赤魔導士のジョブポイント 弱体魔法効果時間延長
1*強化段階(最大20)
1*20=20
装備
アイテムにすでに表記されている弱体魔法の効果時間+〇%
これらは全て枠内で加算
例 王将の袖飾り、キシャールリング、スノトラピアス
1+(20+10+10)%=1.4
オーグメント
アイテムに新たに付与されるプロパティ
デュエルトルク 15%
デュエルトルク+1 20%
デュエルトルク+2 25%
1+25%=1.25
現時点においてはデュエルトルクでしか確認できないが、今後アイテムにオーグメント(弱体魔法効果時間+)が追加された場合はこの枠になると思われます。
サボトゥール
サボトゥール使用時は+100% 対NMは+25%
例 通常 (100+100)/100=2
対NM (100+25)/100=1.25
バイオ
バイオは基本の効果時間で固定
例 バイオ3=180
ポイズン
ポイズンは弱体魔法と同じです
精霊弱体
基本
基本は精霊弱体の効果時間
例 バーン=90
黒魔導士
黒魔導士の場合はここが加算されます
メリットポイント
黒魔導士のメリットポイント 精霊魔法のSTダウン効果時間
12*強化段階(最大5)
12*5=60
あとがき
バイオは暗黒、精霊弱体は精霊スキルに依存していてポイズンが純粋に弱体魔法みたいなのでそれぞれの効果時間算出は画一的ではないですが、ディアはコメントで頂いた情報通り弱体でありながら微妙な制限があるみたいですね
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