倍撃、トゥルーショット、クリティカル、デッドエイム、弱点特攻の順序を検証してみました。
結果から
通常攻撃の算出順序は
倍撃、トゥルー、クリティカル、デッドエイム、弱点特攻の順
検証
まずドーの門のApex Batsでサンプルを収集
クリティカルと倍撃がなかなか重ならなかったので歯抜けになってますがこれを使い検証。
クリティカルとデッドエイム、それに弱点特攻はすんなりと答えらしいものはでました
ずっと整合しなかったのは倍撃でした。上のテーブルに倍撃を加えると
この様に一致するほうが少ない結果になります。
一致しないサンプルが数ダメージ少なくなる事から通常攻撃の算出検証に用いたシートから端数処理する前の値を拾ってきて通常の列を変えてみると
見事に全て一致しました。
どうやら倍撃は端数処理される前の値に作用されるようです。
まとめ
倍劇は通常攻撃を算出後、端数処理する前で処理。
その後、トゥルーショット、クリティカル、デッドエイム、最後に弱点特攻と処理していく模様。
その後、トゥルーショット、クリティカル、デッドエイム、最後に弱点特攻と処理していく模様。
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