遠隔攻撃が誤差なく算出できたので近接攻撃で検証
現在一番攻防関数が高くなる暗黒で両手鎌を用いて三国周辺にて収集したサンプルは941
まとめたのがこちら
両手鎌の攻防関数は4で近接攻撃の乱数は1.05
どれも5%以内に収まっていますね。
ではそれが正しく算出できているかを確認
下限算出が下限実測より下なら青 上限算出が上限実測より上なら青
ウトゥグリップ、フォシャベルト、上限特性、装備などを反映させても綺麗に収まりました。
これで攻防比がキャップ時の近接、遠隔、通常、WSが装備やTPを問わずに誤差を抑えて算出できるかと思います。
攻防比からの攻防関数の正確な値さえ解ればどの攻防比からでも誤差を無くせることでしょう。
詳しくはこちら
物理ダメージの計算
物理ダメージの算出も周知されているようで意外とあやふやな情報が多いんですね。正しい算出方法が開示されていないので正否も何もないのですが、今回は物理ダメージについて遠隔攻撃を使った検証を通常とWSと2回に分けてまとめてみたいと思い...
物理WSダメージの計算
※ 個人的な関数が間違っていたので少し記事を修正物理ダメージを誤差なく算出できるようになったのでいよいよ物理WSダメージの検証に入ります。前回の内容が前提になっているので興味がある方はこちらもご覧ください。 物理WSのダ...
コメント
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